私たちは、日々「お客様に感動を届けるには?」に挑戦しています。

一人ひとりが挑戦できる環境づくり 〜「がんばり」を評価する人事制度〜

 お客様に感動を届けるためには、従業員一人ひとりが常に考え、日々努力していかなければなりません。一人ひとりが積極的に挑戦する姿勢が、お客様により感動していただけるお店に成長する基本です。
 このため、それぞれが考えて行動した「がんばり」を発表する「感動フォーラム」を開催し、その成果を積極的に評価する人事制度を導入しています。ボンラパスは挑戦のしがいがある職場です。

学びたい気持ちに応える会社です 〜「やる気」になれる教育制度〜

 従業員一人ひとりの能力を高めていくことも重要であると考えています。このため、それぞれの職種に必要な研修と実習を定期的に行なっています。さらに、意欲があれば自主的に参加もできる、店舗運営の中心的な担い手の養成を図る「店長マネジメントスクール」や「チーフ養成スクール」も開催しています。
 永年勤続者や好成績者を対象に、海外企業の店舗づくりや最先端の流通のあり方を学ぶ「海外研修旅行」を実施しています。ボンラパスは成長を実感できる職場です。


ボンラパスは、”提案型”のスーパーマーケットです。

毎日の買い物で、お客様が求めているのはどういったことだろうか?

 新商品や旬の食材、日本・世界各地の食など、「食」に関する確かな情報と商品を常にわかりやすくお伝えしてゆくことだと私たちは考えています。お客様の毎日の買い物が楽しくなり、食卓が楽しくなっていく・・・。食を通したライフスタイルの提案。それが私たちの挑戦です。
 このため、毎日発見があって献立を考える参考になったり、旬を感じていただけたりするよう五感に訴えるディスプレイやライブ販売など、さまざまな工夫を凝らしています。

価値ある商品づくりが自慢です。


 ボンラパスは、カットフルーツや刺身、、寿司、肉、デリカ、ケーキ等を商品化する技術が非常に高いことが自慢です。最高の素材をつかって、鮮度や美味しさを保ったまま高いクオリティで商品化していますから、自信をもっておすすめできる商品ばかりです。
 さらに九州では他にない「新宿高野」をはじめとして、ボンラパスならではのギフトコーナーを常設、さまざまなシーンでご利用いただけると好評です。

買い物が楽しくなる「魅力的な食」の提案。

 私たちは日本全国から世界各地にいたるまで、常にアンテナを広げて「魅力的な食」を探し続けています。こうして見つけてきた商品を、定期的に開催する地域フェア(ボンラパスフェア)によって紹介し好評いただいています。
 また、食卓を彩るさまざまなワインやチーズの品揃えも自慢。定番のものはもちろん、季節や料理にあったお気に入りが見つけられるよう工夫しています。
ボンラパスを通じて、お客様と新たな食との出会いがあれば、これほど嬉しいことはありません。



BONREPAS HPご来訪者数

株式会社 ハローデイ ボンラパス事業部
Copyright (C) 2017
BONREPAS All Rights Reserved